ココロとカラダの柔らか体操 › 家族(自閉症・不登校・介護) › 13歳の孫が歯がなくなって入れ歯になった という

2018年02月27日

13歳の孫が歯がなくなって入れ歯になった という

ご覧頂きましてありがとうございます(*^_^*)

昨日、両親のいる施設の主治医の先生から
電話があり

父が利用者の女性にセクハラまがいなことをする
件で父に確認すると

父は
『〇〇(13歳の私の娘)は
すっかり変わったな〜
歯がなくなって全部入れ歯で
髪も染めたのか⁈色が抜けてるぞ』

『〇〇(8歳の私の息子)は
落ち着いてお利口になったけど
〇〇も歯がなくて入れ歯になって白髪だ』

と孫と他の利用者さんと間違えているようで…
うちの息子はぴょんぴょん、バタバタと
残念ながら落ち着いてはおりません。

まだインフルエンザ感染レベル2
まだ孫達には会えないので
寂しさのあまり幻覚症状がでてしまったの
でしょうか。

読んで頂きありがとうございました!
13歳の孫が歯がなくなって入れ歯になった という

3/6追記
この方には 糖尿病があるそうで
父から
『〇〇(13才の娘)には甘いものをあまり
食べさせないようにしろよ』
と私はアドバイスを受けました(−_−;)


同じカテゴリー(家族(自閉症・不登校・介護))の記事画像
農地問題
90歳お洒落マダム
督促状
富士山の日 誕生日はじまってる!
片付けのお礼にチョコレート
実家がゴミ屋敷真っしぐら!
同じカテゴリー(家族(自閉症・不登校・介護))の記事
 農地問題 (2018-03-15 20:25)
 90歳お洒落マダム (2018-03-11 19:09)
 父は家に帰ります! (2018-03-05 14:28)
 覚悟はできましたか? (2018-03-04 08:39)
 在宅介護か施設入所 かの二択 (2018-03-01 18:58)
 父 幻覚症状で始める (2018-02-26 17:38)

Posted by ヨガインストラクター かなこ at 17:50│Comments(2)家族(自閉症・不登校・介護)
この記事へのコメント
こんばんは。セクハラでお父様は利用者様にどのようなご迷惑をおかけするのでしょうか。認知症になると男性では女性の手を握ったり、胸や股を触ったりする方がたまにおられます。あまりエスカレートし、ご迷惑をおかけするようでしたら、少し微量に抗精神薬が処方されます。寂しい思いをされているのかもしれませんね。面会を頻回にされると気が紛れることもあります。注意されると、プライドが傷つきさらにお怒りモードになりますので注意したいですネ。コミュにケーションが上手なスタッフに対応を委ねましょう。
Posted by 2人3脚2人3脚 at 2018年02月28日 20:30
またコメント下さりありがとうございます。
現在、インフルエンザ感染レベル2で、2ヶ月近く孫に父は会えておりません。
幻覚症状を抑える薬を処方して頂きましたが、昨日も父を訪ねてみましたが小柄な利用者さんが孫にみえてしまうようです。
フロアー48人の利用者さんを3人の職員さん方がお世話していらっしゃいました。父の寂しさを考慮は難しそうに思えました。『〇〇(孫の名前)の手があまりにも冷たいから摩った』と言っておりました。
心配して頂きましてありがとうございます。
精神的なサポートが得られるような方法をケアマネジャーさんにも相談しようと思います。
Posted by ヨガインストラクター かなこヨガインストラクター かなこ at 2018年03月01日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13歳の孫が歯がなくなって入れ歯になった という
    コメント(2)